平成24年3月2日金曜日

ナマステ・メーラー


2月後半のヴァラナシでは、イベントが盛り沢山でした。
忙しさとネットの不調でためてた日記を、順に書いていきます。

2月16日は、「ナマステ・メーラー」と題されたホームコンサートに出演しました。

京都在住のバーンスリー奏者、グミくんのオーガナイズで、アッシーガート近くのガネーシャゲストハウスで、午後から夜にかけて、たくさんの友人を含む7組くらいのアーティストが出演する音楽のお祭りでした。最後はみんなで晩ご飯。なんとも和むいいイベントでした。

私はカネコテツヤさんと一緒にドゥルパドを演奏しました。Raga PatdeepのアーラープとChautaal(12拍子)を1曲。去年の東京に引き続き2回目の共演で、大先輩にも関わらず、いつも快く引き受けてくださり、しかも今回は私のキーにあうパカワジが手元に無かったからということでわざわざ購入までしてくれたそうで、本当に感謝です。そして暖かく見守ってくれた友人達、観客の皆さんにも。

グミ君が演奏者全員にとてもきれいなバラの花輪を用意してくれて、演奏後は花びらまでまいてくれて、とても幸せでした。花輪を持って帰ると、その後数日部屋の中でバラのいいにおいがしていました。

0 件のコメント: